Scratchやってみた〜4/11宙のようす

こんばんは。

今日は風が強かったですね〜〜〜。
春の嵐でした。
風もひんやりしてました。
みなさん、体調崩さないよう気をつけてください。

居場所の常連さんも体調崩してお休みの方がいました。

ちょっと寂しい宙は、いつも以上にまったりゆったりした時間が流れていました。


そんな中、前々から気になっていたScratchをやってみました。
子ども向けのプログラミング環境ですが、大人がやっても結構面白いです!
このシステム、よく出来ててスイスイ作っていけちゃうんです。
普通プログラミングすると大抵どっかでミスって(変数名間違えたりしてね(^_^;))、
動かなくて嫌になるようなところを、うまくカバーしてくれてる!

Scratchやっていると、それがきっかけでWWA熱が再燃してふたたびゲームを作りだしてる子も。。。


後は、100均で買ったボードゲーム?で交流しました。
自分の色が4つ並んだら勝ちです。

結構盛り上がって、楽しかったです(^^)v

という、今日の宙でした。

ではでは〜〜〜〜(^^)/


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

書いた記事数:35 最後に更新した日:2017/06/05

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM