コラージュしました♪−不登校の居場所『ゆるみば』

昨日は、不登校の居場所「ゆるみば」がスタートしました。

 

初日ということで、スタッフ5人だけでしたが、

まったりゆったり過ごしました。

 

部屋は、三田市まちづくり協働センターの創作室で、

通路の突き当たりです。

 

奥のドアから入るようにしていますが、

はじめて来てくれた人に部屋の様子がわかるように、

手前のドアも少しだけ開けています。

 

 

 

部屋の全体の様子を撮り忘れましたが、

ふたつテーブルがあって、

奥のテーブルで、コラージュをしました。

 

大きな1枚の紙に、みんなで雑誌やチラシの切り抜きを貼っていきます。

 

テーマは『夏』にしました。

下の写真は、夏にちなんだものや、気になるものを切り抜いているところです。

おしゃべりしながら、ゆったりまったりとしたひとときです。

 

もうひとつのテーブルでは、

お菓子を食べながら、知恵の輪をしたり、PSVITAをして、過ごしている人もいました。

 

お!!

 

後半は、コラージュに参加していなかった人も寄ってきて、

みんなで、「ここにこれ貼ってみよかな」「飛び出す感じはどうかな」と、それぞれのセンスで貼っていました。

 

完成です!!

 

大きい紙に、貼りきれるかなと心配でしたが、

良い感じの作品が出来上がりました♪

 

次回は、これにマスキングテープや毛糸を貼ったり、

ビーズなど、飾りを貼っていこうかと思っています。

 

良かったら一緒に作りませんか(^O^)

 

参加費は無料です(^^)v

予約は要らないので、気が向いたら来てみてください\(^o^)/

 

ということで、昨日の不登校の居場所「ゆるみば」の様子でした。

 

ではでは〜〜〜〜(^^)/



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

書いた記事数:36 最後に更新した日:2017/07/01

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM