2/24水彩色えんぴつ&おりがみを紹介します。−不登校の居場所『ゆるみば』

みなさん、こんにちは。

 

寒かったり、暖かくなったりで、

体がダルダル、頭がぼ〜〜〜〜っとしたり、

寒いし、家でぬくぬくしていたい今日この頃ですが、

宙も利用者が少なく、ゆったりしずか〜〜〜に時間が流れています。

 

そこで、久しぶりに不登校の居場所「ゆるみば」の雰囲気をご紹介します。

 

いつものように、キッピーモール6階創作室です。

 

いらっしゃいませ〜〜〜。

 

入口を入ったときの、雰囲気はこんな感じです。

窓があって、会議室っぽくないのがいいかなぁとだいたいこの部屋でやってます。

今日は、パソコンが見づらいーっとブラインドをしっかり閉めてます。

 

逆から見たところ。

あったら楽しいかなぁと思うものを置いてみています。

ゆるみばに来たら、自由に使ってください(^^)/

もちろん、好きなものを持ってきて遊んでもいいですよー。

 

どこかの居場所で、水彩色えんぴつがあって、いいなぁーと思ったので、

真似っこして、用意してみました。

最初、色えんぴつで塗ってから、水を含ませた筆でのばしてみましたが、

色が薄くて、広がらないので、

安かったから、こんなものなのかなぁと思ってたら、

 

他のメンバーから「逆にしてみたら?」とアドバイスされて、

水で塗ったあとに、色えんぴつで描いてみたら「おーーー!!」

色が鮮やかになりました。

 

最後は、面倒くさくなって、色えんぴつの先を直接濡らして、

そのまま描いてました。これでも、色が鮮やかになります(^^)v

 

 

後は、おりがみも置いています。

簡単な本も置いています。

 

いつかのクリスマス会のビンゴの景品のケーキおりがみもあります。

良かったらやってみてね♪

 

ということで、きのうのゆるみばの様子でした。

 

他に、ゲームやパズルなどもあるのでまたご紹介しますね。

 

 

ではでは〜〜〜〜(^^)/



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

書いた記事数:36 最後に更新した日:2017/07/01

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM